R1角野小日記

寒~い1日。

今日は、季節外れの寒さでした。
雨風が強く、とても寒かったです。
そんな雨や風にも負けず、1年生が下校していきました。

まだ入学して4日目の学校生活ですが、ずいぶんとたくましくなってきたように思います。
今日も1日、よく頑張りましたね。

 

今年度、初給食

今日から給食が始まりました。
約2か月ぶりの給食。
角野っ子のみなさん、おいしくいただきましたか?
今日は、2年生の教室をのぞいてみました。
 

みんな前を向いて、だまって食べていました。
約束が守れていて、すばらしかったです。

今日はとても天気がよく、外で気持ちよく活動している学年もありました。

明日から休みです。
久しぶりの学校で疲れたでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。

月曜日、元気に会いましょう!

学校だより4月号

ホームページに掲載しました。
「学校からのお便り」→「学校だより」をご覧ください。

入学式

すばらしい春の日差しにも歓迎され、100名の新1年生を迎え、入学式を行いました。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、本来の式と違った形の式でしたが、新1年生は、小学校生活の一歩を踏み出すことができました。

おめでとうございます!

学校長式辞では、「いことをいっぱいしよう」「のちを大切に」「ころを大切に」と、よいこの三つのことについて話していただきました。そして、今年の新入生はちょうど100名。「ともだち100人できますよ。」と言われました。

 

元気いっぱいの100名の角野っ子が仲間に入り、今年度は611名の角野小学校でスタートです!

明日からの学校生活が楽しみですね!

角野っ子を待っています!

いよいよ明日から令和2年度がスタート。
新任式、始業式、入学式。
明日、元気に登校してくるみなさんを、先生方だけでなく、校庭のサクラやパンジーも花をいっぱい咲かせて待っています。



そして、新しく角野小学校の仲間になる新入生を迎える準備もできました。



明日は、久しぶりの学校!
今日は早めに寝て、明日は早めに起きて、熱を測って登校してくださいね。学校で待っています。

角野小学校では、学校再開に向けた対応についての通知を受けまして、マスクの着用や教室内の換気、手洗いの励行、授業や給食時の対応などの感染拡大防止に向けた様々な対応を行いながら、角野っ子たちを迎えたいと考えております。ご家庭でも、毎朝の検温や健康観察等をお願いすることになります。

まだ、不安は大きいと思いますが、子どもたちが楽しく学校生活を送れるよう、家庭と学校で協力しながら、取り組んでいきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。